犬とわかりあい、
幸せをわかちあう。

問題行動や悩みを改善し、
心から幸せな犬の笑顔を見るために。

COLUMN

コラム

EMAIL NEWSLETTER ARCHIVE

メールマガジン

ワークショップ開催のお知らせ(大阪)

大阪でPONOPONOワークショップを開催します!

■タイトル:どうしたらPONOPONO犬育てを実践してもらえるか、説明のしかた、誘い方を考える

■対象:
・はじめてPONOPONO犬育てをはじめる人
・家族や友人にPONOPONOを紹介したい人
・基本を確認したい人

■日時:12月1日(土)9時00分から12時00分まで

■場所:大阪市難波周辺の会議室

■参加費:5000円

++++++++++++++++

先日実施したアンケートによれば、PONOPONO犬育てに取り組み始めたものの、家族にうまく説明できない、家族が協力してくれない、理解が得られない、などの意見が多数ありました。

また、友人や知人に広めたいけど、うまく説明できないというご相談もよくいただきます。

相手に伝えるには、まずは自分がよく理解しているということが大事です。その上で、要点をわかりやすく伝えること、そして無理なく実践してもらうことが課題となります。

そこで、このワークショップでは、PONOPONO犬育てを簡潔に説明して、取り組みやすいやり方の工夫や提案のしかたを、みんなで考えようと思います。

うまくいかなかったこと、難しいと思ったこと、こうしたらうまくいったということなど、いろんな意見を出し合って共有し、持ち帰って家族にうまく伝える、ということまでを課題にしたいと思っています。

にこにこ笑顔の幸せな犬が増えてほしい、その思いを共有し広げましょう!

■プログラム

1.レクチャー PONOPONOの基本を知ろう 30分

2.ワークショップ (6名のグループに分かれる)

・段取りの説明 10分

・最初にカーミングシグナルシグナルで挨拶して自己紹介 10分

―休憩―

・PONOPONO犬育ての長所 30分
各自紙に書く
グループ内で発表
集計

・PONOPONO犬育てで難しいところ 30分
各自紙に書く
グループ内で発表
集計

・取り組みやすくする工夫 30分
各自紙に書く
グループ内で発表
集計

・まとめ

■ご注意
・わんちゃんはお連れにならず、人間のみでご参加ください。

■会場でMakaniの犬のおやつを販売します。

■お申し込み方法
こちらからお申し込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S98051016/

無料メールレター
今、ご登録いただいた方には、
以下を無料プレゼント
  • ・Webセミナー
    「犬の表情を読み取ろう」
  • ・PONOPONO犬育て100のポイント
    (100通!毎日送信)
その他、PONOPONO犬育てに関する情報をお届けしています。
以下からご登録下さい。

カテゴリー

アーカイブ