犬とわかりあい、
幸せをわかちあう。

問題行動や悩みを改善し、
心から幸せな犬の笑顔を見るために。

無料メールレター
今、登録いただいた方には、
以下を無料プレゼント
  • ・Webセミナー
    「犬の表情を読み取ろう」
  • ・PONOPONO犬育て100のポイント
    (100通!毎日送信)
その他、PONOPONO犬育てに関する情報をお届けしています。
以下からご登録下さい。

SERVICE

実践したい/知りたい

PONOPONO FAN VOICE

実践者さんの声

PONOPONOを実践すると、このような声をよく聞きます。

「噛みつきや吠えがなくなった」

「犬がリラックスしてくれて、自分まで楽になれた」

「散歩が楽になって、犬や自分にとって幸せな時間になった」

「犬が日中ずっとおとなしく寝て過ごすようになった」

「犬が生き生きと楽しそうな様子をしていることが多くなった」

「自分自身まで落ち着いて暮らせるようになった

実際に実践者さんや実践中の方からもメッセージをいただきましたので、
よろしければご覧ください。

犬の画像

もみじんさん

●PONOPONOと出会って良かったこと 強いリードの引きが直り、落ち着きが出てきました。 カーミングシグナルで気持ちが通い合うようになり、一緒に暮らすのがいっそう楽しくなりました。 ●メッセージ 5年ぐらい前から、川上・・・

マロン母さん

初めてワンコの飼い主となり、色々インターネットやドッグランで勉強したつもりでしたが、 マロンにとって私が3人目の飼い主と言うこともあるのか、人懐っこく私にもすぐに慣れてくれたと思ってました・・・ PONOPONOと出会い・・・

ぽちゃこさん

ペットショップでお金で買ったあの子です。 噛むし、粗相はするしで、「かわいい~」は一転「どうしたらいいの?」へ。 何冊も躾の本を読み、ネットで調べ、相談にも行きました。 でも、真剣に取り組む方達の中に入るのは難しくて、で・・・

ととちゃんさん

PONOPONOに出会ったのはうちの子が1歳になる前でした。 先住犬をお散歩嫌いにさせてしまった後悔から犬の気持ちを知りたくて某有名幼稚園に入学したのですが、 先ず、入園式で印象に残った園長先生の言葉は「犬を犬らしく育て・・・

ちいちいさん

夫婦でダックス♀2才5ヶ月を飼っています。 2ヶ月でうちにきて、ワクチン後の散歩デビューの時から夫の 「匂い嗅ぎは汚いし病気を貰うかもしれないからさせないで」 という意見に従って、道路ではまったく匂い嗅ぎをさせませんでし・・・

たかし_埼玉さん

●PONOPONOと会って良かったこと ・楽しい本を紹介していただいたこと ・犬は目一杯可愛がって良いと再認識できたこと ・K9系のトレーニングが不要と言ってもらったこと ●メッセージ これからも頑張ってください。 記事・・・

Reiさん

☆PONOPONOと出会ってよかったこと ヨーキーを2匹飼っています。6歳と2歳です。 上の子、ちょこちゃんは間違ったしつけのせいで、吠えがひどい子に育ってしまいました。 下の子、チップくんは恐がりで例えば雷が鳴ると震え・・・

Michiruさん

●PONOPONOと出会って良かったこと 犬になめられてはいけない、人間が常にリーダーシップを取らなければいけない、 犬と一緒に寝ると主従関係を保てなくなる、などなど、 色々なしつけ本や獣医師の指導によりこれらを実行して・・・

J&Mさん

我が家の2ワン(ミニュチュアダックス)のストレスに気が付き、どうしたらよいのか ネットサーフィン状態のなかPONOPONOのブログにたどり着きました。 1匹目(ジーナ)を迎え、「小型犬は散歩は必要ないよ!」の獣医さんの言・・・

cocosunmamaさん

保護犬で迎えた8ヶ月の時からPONOPONOで育犬をしている為とても楽しい毎日を送っています。 過去に飼っていた犬は噛みつきがあったり家具を噛んだりと…今、思いかえせば厳しい訓練をしていたのが原因だと分かりました。 その・・・

1 6 7 8