犬とわかりあい、
幸せをわかちあう。

問題行動や悩みを改善し、
心から幸せな犬の笑顔を見るために。

無料メールレター
今、登録いただいた方には、
以下を無料プレゼント
  • ・Webセミナー
    「犬の表情を読み取ろう」
  • ・PONOPONO犬育て100のポイント
    (100通!毎日送信)
その他、PONOPONO犬育てに関する情報をお届けしています。
以下からご登録下さい。

SERVICE

実践したい/知りたい

PONOPONO FAN VOICE

実践者さんの声

PONOPONOを実践すると、このような声をよく聞きます。

「噛みつきや吠えがなくなった」

「犬がリラックスしてくれて、自分まで楽になれた」

「散歩が楽になって、犬や自分にとって幸せな時間になった」

「犬が日中ずっとおとなしく寝て過ごすようになった」

「犬が生き生きと楽しそうな様子をしていることが多くなった」

「自分自身まで落ち着いて暮らせるようになった

実際に実践者さんや実践中の方からもメッセージをいただきましたので、
よろしければご覧ください。

犬の画像

柴子さん

良かった事: 我が家の犬は生後5ヶ月まで劣悪なペットショップの檻の中で過ごしていました。 3匹の仔犬が小さな檻の中で糞尿まみれ。 檻にはセールの赤札が貼ってありました。 その中で一番元気のない柴犬が忘れらずに引き取りまし・・・

寺岡さん

●PONOPONOと出会って良かったこと 犬に…と言うより、飼い主に優しいところです。 PONOPONOで、被毛がしっとりツヤツヤだったり、興奮してもすぐ立ち直ったり…などなどはPONOPONOファンの皆様と同じだと思い・・・

珊瑚ママさん

私はPONOPONOに出会い、自分が色んな情報を得てやってきた躾が実は犬を苦しめていた!って事に気付き、本当に目から鱗でした! 珊瑚は二ヶ月で我が家にやって来て、躾教室に通い、社会科するために色んな犬にあわせ、ドックラン・・・

三浦さん

初めて犬を飼うことになったのですが、一才まではしつけが大事ということで、 色々な本やブログなどで情報を集めていたのですが、犬と暮らすのに何でこんなに犬の行動を疑い、 常に人間がなめられないように気を張っていなければいけな・・・

佐藤さん

●PONOPONOに出会えて良かった事 それは愛犬ハチが病気1つせず笑顔で元気に過ごしていることです。 ストレスが及ぼす影響は人間も同じですから私自身もハチが来て4年、薬のお世話になっていません。 ハチは山間部の一軒家に・・・

慶ママさん

●良かったこと 被災犬でしたので、一番激しくパニックに落ちいってしまった地震には、殆ど反応することなく落ち着いて対処できるようになりました。 引き倒される程の突進がなくなり、ゆったり歩けるようになりました。 苦手な犬に遭・・・

空に海さん

●PONOPONOと出会って良かったこと 「ちびわん育て」を参考に“ちびわん”(兄弟犬2頭)を育てています。 最初は多頭ですし、とても心配だったのですが、 「はっちゃんのちびわん育て」をはじめブログを参考に、 日々頑張っ・・・

銀牙ママさん

●PONOPONOと出会って良かったこと PONOPONOと出会ってから、 ワンコの表情がよく分かるようになりました。 今まで動物は無表情だと思っていましたが、とんでもない勘違いでした。 ニッコリ顔もうれしい顔もちゃんと・・・

菊枝さん

●PONOPONOと出会って良かったこと PONOPONOに出会うまで私は自分のことを犬を大事に思う犬に思いやりのある人間だと思っていました。 今の瑠璃(5歳♀)をブリーダーさんから引き取った時も育て方のDVDや本をあれ・・・

海ママさん

1歳半のオスの柴と暮らしています。 私は独り暮らしで、仕事をもっています。 はじめて犬と暮らしはじめ、当初は犬のトレーニング関連の本を買い込み、いろいろ試してみました。 生後1か月半で引き取り、犬の保育園にも通わせました・・・

1 2 3 4 8